住所不定無職『JAKAJAAAAAN!!!!!』

JAKAJAAAAAN!!!!!

JAKAJAAAAAN!!!!!

※バンド名が「住所不定無職」でメンバーが「ユリナ(ギターとか)」「ヨーコ(ギターとか)」「ザ・ゾンビーズ子(ギターとか)」ってなんだそれ。とりあえずザ・ゾンビーズは好きなのでふと聴いてみたら、まごうことなき本物のロックンロール・バンドであった。
彼女たちいうところの「フルボリュームシングル」、『JAKAJAAAAAN!!!!!』がすばらしすぎて、いろんなことが手につかない状態。


※ザ・ゾンビーズ子はシューゲイザー。うつむき気味の姿勢でギターをかきむしる姿はライヴの模様を収録した『JAKAJAAAAAN!!!!!』のDVDで見ることができる。ウィルコ・ジョンソンジミ・ヘンドリックスの魂が乗り移っているかのようだ。すさまじい。


※ザ・ゾンビーズ子が使っているピンクペイズリーのテレキャスターを俺も持っている。20年来の愛機である。


※「住所不定無職のテーマ」が最高。“Love”と“Money”をかくも簡潔に歌い切った歌を、俺はほかに知らない。


※ザ・ブルーハーツの行った革命は、ある種の言文一致運動であった。住所不定無職は、いまそれを新たなフェイズでやすやすとなしとげているように見える。


湯浅学は住所不定無職を知っているだろうか。サーストン・ムーアはきっともう知ってファンになっているに違いない。


DOMMUNEと『ele-king』は、住所不定無職をバシバシフィーチャーするといいと思います。


※ありがとう、ユリナ、ヨーコ、ザ・ゾンビーズ子。君たちのおかげで、俺は長いあいだ忘れていたものを取り戻した気がするよ。


住所不定無職 - JAKAJAAAAAN!!!!! 予告編

おわらないぜロックンロールショー、とまらないぜロックンロールショー、いくぜ! いくぜ! ワン・ツー!

住所不定無職インタビュー(Rooftop)

http://rooftop.cc/interview/003080.php

住所不定無職インタビュー(ナタリー)

http://natalie.mu/music/pp/jfm