サウンドファインダー

学生時代の友人、新川宰久君に15年ぶりぐらいに会った。レコードショップ集合サイト「サウンドファインダー」を主宰していると聞いて驚いた。知ってるよそのサイト!


サウンドファインダー(http://www.soundfinder.jp/)は、全国のレコード店と提携した音楽通販サイト。各地のお店と交渉・契約し、送られてくる情報を日々更新する……。ちょっと考えただけで、膨大な手間がかかることは想像できる。
ひさびさに再開した新川君は、昔と変わらず音楽愛にあふれガッツに満ち、まっすぐで志の高い、じつに気持ちのいい男であった。新川君とサウンドファインダーを応援したい。


※昨日ようやくジャッキー・チェン版『ベスト・キッド』を観た。すばらしい! 大満足。男の子に勇気を与える映画だなあ。


※先日、ネットで評判の近所の店に行ったら、料理・接客ともに不味くて閉口した。食べログでは軒並み高評価だったが、全部常連の書き込みかもしれないな。


※上京したての頃は、本八幡を「ほんはちまん」、高尾山口を「たかおやまぐち」と、心のなかで読んでいた。
「いのあたません」が違うということは、昔『OUT』の「よたろうランド」でネタになってたから知ってた。


ヒエラルキーを「ハイアラーキー」と言い換えてみるニューアカ世代。


※今はなき下北沢ジャンプ亭に「カモンベイビー」なるつまみがあったが、どんな食い物か忘れた。誰か覚えてたら教えてください。