プリンス『Lovesexy』

LOVESEXY

LOVESEXY

プリンス『Lovesexy』。リアルタイムで聴いたとき、前作『Sign o' the Times』より格段に音がよくなってて驚愕した記憶がある。
この間、プロダクションにどんな変化があったのだろうか?
プリンスのアルバムではこれがいちばん好き。再発CDもあいかわらず「全1曲」なのかしら。


B-Boy Records the Archives Rare

B-Boy Records the Archives Rare

V.A.『B-Boy Records: The Archives』。オールド・スクールの伝説的レーベル、Bボーイ・レコーズのコンピレーション。丸太ん棒でブン殴るような粗野なビートがすさまじくかっこいい。


Bongos, Bleeps & Basslines

Bongos, Bleeps & Basslines

ゼロDB『Bongos, Bleeps & Basslinesブレイクビーツやネタ使いはきわめてクラブ・ジャズ流儀に洗練されているが、ダンス・ミュージック本来の「野蛮さ」を失わない荒削りなプロダクションがいい。超好みのタイプ。


Tarantula

Tarantula

ライド『Tarantula』。ライド最終作。初期の轟音フィードバックはなりを潜め、パンチの効いた60'sサイケ風味のロックンロールを聴かせる佳作。タイトに締まったバンド・サウンド、適度にラフなプロダクションも好印象。マーク・ガードナーのへなちょこ声は萌え度高し。


■ああ娘
娘(4月で3歳)が、両手でひし形みたいなのを作ってちょっと照れながら「“どどちゅこちゅこ”って……こうやるよね?」だって。妻は「1〜2回しか見たことないのに!」と絶句。楽しんご、おそるべし。


娘「“らぶちゅーにゅー”ってなに?」 妻「若い奴の考えることはわからん!」 にべもない(´・ω・`)