THE ROOSTERZ復活

KAMINARI(紙)

KAMINARI(紙)


THE ROOSTERZ http://www.gate40.com/the_roosterz/the_roosterz.htm
4月29日の〈ARABAKI ROCK FEST.11〉は残念ながら開催延期となったが、5月21日の福岡サンパレス公演は予定どおり行われるようだ。
花田の頼りないヴォーカルと下山のなんかいらんことしたくてうずうずしてるギター、柴山の相変わらず軟派な歌詞が、大江の不在を一生懸命埋めようとして四苦八苦しているうちに、いつの間にか高みに登りつめていく。その軌跡が後期ルースターズの醍醐味なのです。
RAM JAM WORLDの取材で朝本浩文さんにお会いしたとき、「ルースターズでキーボード弾いてた人だ!」と必要以上に緊張したのは、何を隠そうこの俺だ。

The Roosterz - Burning Blue

The Roosterz - SOS

■雑記

チェルノブイリ後に『ロッキング・オン』が張った「反・反原発キャンペーン」ってなんだったんだろう。米田実とか斉藤まこととか。あれは露骨だったな。
一條和彦は平常運転だった印象がある。うんこもらしたり後ろ向きに歩いたり。


※「被曝」を「被爆」と書く人が多いのは、前者がさほど社会に流通してこなかったからなんだろうな。
ただ、識者は誤記してはならない。「この書き手は両者の違いを理解していないんだな」と俺は判断する。当然、信頼度は下がる。
あー、交ぜ書きのせいもあるか。新聞だと「被ばく」になっちゃう。そりゃ書けないのもしょうがないね。


※たとえそこになんらの悪意が介在しなくとも、日本的組織が発する公式見解は、おしなべて「大本営発表」的なものになりがちな傾向があるのではないだろうか。


※ホピ族の予言って本当だったのかな? ドゴン族の伝説がガセだったのは知ってる。