「女の子のメールのハートマークに意味はないの!」

帰宅ラッシュの山手線のなかでギラギラした目つきの女がウナギイヌ似の男に大声で「女の子のメールのハートマークに意味はないの!」と力説している。
「こないだもヘンな勘違い男に誘われて困っちゃった」と言いながらも、目は「でもあなたは特別よ」というメタメッセージをビンビンに含んだ妖しい光を放っていた。ギラギラと。
おかげで通勤時間も退屈せずにすんだ。あのふたりには感謝しなきゃ。

■ああ娘

ミッフィーたちが動物園に行く話を見ている娘、「うさぎなのにねえ」と首をかしげている。


※TVの園芸番組でいちごの収穫を見て「いちごたん、かあいそう」と泣いている。


アンパンマンのホットケーキ製造中。火加減が難しく最初の1〜2枚はいつも焦がしてしまい、うまく焼けた頃にはもう娘は飽きている。といういつものパターン(つД`)


※娘、とんがりコーンを5本指に差してニヤニヤしている。


※娘、人生初のチュッパチャップス。ひとしきりなめたりかじったりした後、「ああ、おいちい」としみじみ。


パイの実ぼろぼろこぼしながら家のなか歩きまわるのやめて(´д`)


※いまの娘に似合うBGM:ハナタラシ


※『おかあさんといっしょ』を熱心に見ている娘に、「この作曲家の乾裕樹さんは若くして亡くなったが才能ある人物で、代表作のひとつに“炎のさだめ”という名曲があってな……」と話しかけたが、当然のごとく無視された。


※ソファーに先客がいっぱいいて座れません><