ウォーフェアー『Metal Anarchy』

Metal Anarchy

Metal Anarchy

ウォーフェアー『Metal Anarchy』。演奏・サウンドともにB級感全開バリバリの「メタルバカ一代」な一品。チープきわまるジャケも味わい深い。モーターヘッド直系の荒々しいロックンロールだが、レミーが知性派に聴こえてくるほどの爆走っぷり。

Warfare - Metal Anarchy


Curse of the Antichrist: Live in Agony

Curse of the Antichrist: Live in Agony

デストラクション『The Curse of the Antichrist』スラッシュ・メタル生一本。クソやかましくて元気が出る。シュミーアの妙に流暢な日本語MCもイイ味出してる。


Black Force Domain

Black Force Domain

クリジウン『Black Force Domain』。ブラジルのデスメタル・バンド。ブラストビート+デスヴォイスというすがすがしいまでの直球デスメタル。これはこれでいいんだが、セパルトゥラ『Roots』の路線を継承するようなトライバルなメタル・バンドはブラジルにはいないのかな。ソウルフライはハードコア・パンク色が濃いし、ナサォン・ズンビはヘヴィさに欠ける(どっちも大好きだけど)。


New Album

New Album

ボリス『New Album』がステキすぎて悶絶。とてもSUNN O)))と一緒にやったりする人たちとは思えん。マイ・ブラディ・ヴァレンタインやペイル・セインツ、ヴェルヴェット・クラッシュが好きだった人にもオススメしたい。
New Audiogramのインタビューも超おもしろかったッス。
http://www.newaudiogram.com/premium/172_boris/


West Coast Seattle Boy-the Jimi Hendrix Anthology

West Coast Seattle Boy-the Jimi Hendrix Anthology

ジミ・ヘンドリックス『West Coast Seattle Boy』。すごい。未発表音源の嵐! しかし本当にこの人は毎年コンスタントに新譜を出すなあ。


※カテドラル来日公演(5月20日・渋谷クラブクアトロ)に行ってきた。リー・ドリアンの怪人っぷりは強烈だったなー。マイクのコードで自分の首絞めたりしてた。あとこまわり君のポーズとか。とにかく爆笑の連続、でも超かっこいい。腹は出てましたが。


※俺はW.A.S.P.やツイステッド・シスターが大好きだ。パッと見では「馬鹿のふりをしている」のか「本当に馬鹿」なのか判断がつかないところがいい。


※妻と娘の入浴中に、録画していたMTVのOzzfest特集をこっそり観ている。娘は俺がロックを聴いているとすぐに「うるちゃい!」と言うのだ。肩身が狭い。
オジー・オズボーン、さすがに老いたし新作も正直イマイチだったが、やはりステージ上の存在感は強烈だ。長生きしてほしいな。


※妻は先日、困っていたときに手を貸した俺のことを「意外と頼りになる奴だ」と見直しそうになったが、着ていたTシャツ(デストラクション)の背中を見て「やっぱりこいつは馬鹿だ」と確信したそうだ。


シャーデーによるシン・リジィの名曲カヴァー。すばらしすぎる。

Sade - Still In Love With You