河内音頭三音会オールスターズ『東京殴り込みライヴ完全盤』

東京殴り込みライヴ『完全盤』

東京殴り込みライヴ『完全盤』

河内音頭三音会オールスターズ『東京殴り込みライヴ完全盤』
82年7月に行われた関東初の河内音頭ライヴの実況盤。 うなるコブシ、躍動するリズム、ほとばしるエネルギー!


Drama

Drama

エス『Drama』
1曲目の“Machine Messiah”って、『ファイブスター物語』に出てくる「マシンメサイア」の元ネタじゃん! まあ「モーターヘッド」もたいがいなネーミングだが。
海洋堂のマシンメサイア焔星(イェンシー)ほしい。ウェーブの破烈の人形のプラモほしい。


Nice N Greasy

Nice N Greasy

アトミック・ルースター『Nice 'n' Greasy』
クリス・ファーロウの野暮ったい声がグッとくる。伝説のマラジャケ。


Intro

Intro

イントロ『Intro』
ストリート寄りのサウンドに乗せたメロウなヴォーカル・ハーモニーがすばらしい。1993年だから「ヒップホップ・ソウル」が出はじめた頃か。ニュー・ジャック・スウィングのなごりがうっすら漂っている感じがちょうどいいヴィンテージ加減。

Intro - Love Thang


Archandroid

Archandroid

ジャネル・モネイ『The ArchAndroid』
いいわ〜このウキウキワクワク感♪

Janelle Monáe - Tightrope [feat. Big Boi]

■ああ娘

※娘、小梅キャンディーの大玉を右のほっぺから左のほっぺに移動させてニヤニヤしている。


※娘、人生初のサーティーワン。極度の興奮状態。メロンのアイスを自分で注文し、コーンもバリバリ食ってました。


※「コマーシャル」が発音できない娘。「こまんちゃう」という。テレビの「番組」は「ばんぶぎ」。法則がよくわからない。


※娘、妻を「スマートフォン」呼ばわりして「ぼたんはどこ?」などと言いながらまとわりついて困惑させている。渡辺謙がなにもかも悪いと思う。


※「じいじ、ばあば」という呼称の是非について妻と話していたところ、娘「じじい、ばばあにしようよ!」


※両足の親指に3cmぐらいにちぎったスパゲティをはさんでニヤニヤしている。「とうちゃんも、たのちいから、はさんでみて」だって(つω-`*)


TATTOO[刺青]あり


※「ぼくのこどもたち」だそう。


※こどもビールとラムチョップで上機嫌。