ミスティカ・トライブ「Meditation Stick」

Meditation Stick

Meditation Stick

俺の後輩で、ここ10年ぐらいずーっと地道にハウスやダブを作り続けてきたTakafumi Nodaという男がおりまして、このたびMystica Tribe名義でオランダのSD Recordsというレーベルからめでたくレコード・デビューを果たしました。超遅咲きの努力型。その実力は俺が太鼓判を押します。
http://soundcloud.com/sdrecords/sets/mystica-tribe-meditation-stick/
しずしずと展開する激シブ・ダブ。ぜひ聴いてみてください。


Best Dressed Chicken in Town

Best Dressed Chicken in Town

Dr.アリマンタド『Best Dressed Chicken In Town』。70年代DJ/ダブの名盤。Uロイとかビッグ・ユースとか好きだったら一発で気に入ると思う。このアルバムはとくにジャケが秀逸。チャック全開をよしとする、この美意識たるやいかに。


ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト

一世風靡セピアゴールデン☆ベスト。聴こうかどうかずいぶん迷った。80年代のプロダクションには興味があるが、とにかく歌がひどい。70分も聴き続ける自信がない。1曲目「前略、道の上より」ですでにくじけそうだ……。
なんとか思い直して聴いてみると、当時出ていたジャッキー・チェンJAC関連のレコードにも通じる「男らしさ」「カッコよさ」を演出するギミックてんこ盛りで予想以上に楽しめた。DX-7活躍しまくり。
ところでももいろクローバーZの「天手力男」って曲、もしかして一世風靡セピアへのオマージュじゃないの!?


■マズ麺、ほかメシネタ
エースコックCoCo壱番屋 カレーラーメンを食べてみた。

感想:激しくビミョー。これでは日清に勝てまい。


「日清焼きそば沖縄タコライス風U.F.O.BIG」
「沖縄の名物料理タコライスと焼きそばの融合!」という得体のしれないコピーにつられてつい買ってしまった。

感想:(゜д゜)マズウマー また食べたいとは思わん。


※このブログでも何度か触れている伝説のラーメン屋、高円寺『タンタン』の思い出。学生時代は昼過ぎに起きてしばらくメシ我慢して5時にタンタン大盛り(無料)、酒飲んでレコード聴いて本読んで明け方にタンタン、という生活をしていた。かれこれ20年以上前の話。


※もちもちパン嫌いヽ(`Д´)ノフツーのにして!