ザ・ストーン・ローゼズ復活祭

NMEのニュース(2011年10月18日)。
叔父にもらったベルボトムを履いて原宿に花柄シャツを買いに行った1990年の夏がよみがえる……のか!?

The Stone Roses confirm reunion and two homecoming shows for 2012

http://www.nme.com/news/the-stone-roses/59869

みんないい顔してるじゃねえか(´;ω;`)
『石と薔薇』、あらためて聴きなおすとレニのドラムがすさまじいな。シンプルなキットをフルに鳴らしきり、よく歌うドラミング。そういやコーラスも取ってたよね。
レニのスネアはやわらかいんだけど芯が重い。ロビー・マディックスはハネるけど硬かったなー。
高城RENI


■ああ娘
※『西部警察』のオープニングを見ながら「どかーん! どかーん!」とはしゃぐ娘。アラレちゃんか。
※娘、晩ごはんに出てきたサザエの肝を6個分独占。俺はそのとき不在だったのだが、妻によると「とうちゃんには、きもなんてないよって、うそをいえばいいじゃん」とぬかし、「このくろいうずまきのところがおいちいのよねえ」とニヤニヤしていたらしい。
※娘が通っている保育園のいつもおっとりして温厚な保母さんが『THE VELVET UNDERGROUND & NICO』のTシャツを着ているのを見てどぎまぎした。