Perfume『JPN』

JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(初回限定盤)(DVD付)

なんだなんだこの高揚感とわきでる勇気とふわふわくすぐったい肌触りは。こりゃどえらい傑作だわ!
電車んなかで目つぶって聴いてたら「心のスポーツ」あたりで一瞬幻覚が見えた。なんだったんだ、あれは。


爆発するソウル(紙ジャケット仕様)

爆発するソウル(紙ジャケット仕様)

幻の名盤解放同盟が監修したソウル歌手時代のコンピ『からっぽの青春』が入手困難になっていたが、なんと1970年のデビュー・アルバムが初CD化!

串田アキラ「しあわせの限界」


串田アキラのものまね、俺、けっこう得意。


下北沢〈DISC SHOP ZERO〉にて購入したレコード。ピンチ&シャックルトン『Pinch & Shackleton』。


後輩Mystica Tribe君の新作「Flowers」、激ドープ! 思わずリバプールのおっさん風コメントを書きたくなる。「ゆうれいアシッドダブ」みたいな。
http://soundcloud.com/tkfmnd/flowers
SoundCloudのページにフランソワ・K(fknyc)がコメントしてる。よかったねミスティカ君!


■ああ娘
※自転車で保育園の見送り中に「はやくしないと、ぱーてぃーに、おくれちゃう!」と娘。
「パーティーでなにするの?」と尋ねると、「あのね、ぱぱに、うめぼち(梅干)のおべんとうを、つくってあげるの」だそう。朝ごはんに私が作った梅干のおむすびをいたく気に入ったようである。
「梅干のお弁当には、ほかになにが入ってるのかな?」と尋ねると、満面の笑みで「しおこんぶの おにぎり!」だって。それも彼女の好物である。しかし栄養のバランスが……(´∀`;)


※娘が私と妻に書いてくれた「ねんがじょう」。アブストラクト・アートの極みである。


※娘はユッスー・ンドゥールの“Black Woman”という曲をいたく気に入っている。「なんだか、からだが、うごいちゃうのよねえ」だって。

Youssou N'Dour「Black Woman」


※数年前はメタルとガンプラの巣窟だったわが家。こんなことになるとは想像すらできなかった。