マイ・ブラディ・ヴァレンタイン『Glider』

Glider

Glider

マイ・ブラディ・ヴァレンタイン『Glider』。いま聴くとドゥームっつーかヘヴィ・ドローンだな。
マイ・ブラディ・ヴァレンタインを聴くと、池袋WAVEと吉祥寺WARSZAWAを思い出す。1991年の俺のファッションはマッシュルーム・カットに花柄シャツとベルボトムでマッドチェスター風、気分によっては細身のパンツでモッズ風という60s/90s対応型であった。残念ながら学業にはあまり対応していなかった。
5月末には『Loveless』のリマスターが出るそうな。いろいろと感慨深い。


Re-Traced

Re-Traced

シニック『Re-Traced』プログレッシヴ+メタル+エレクトロニックのバランスがすごくいい。こないだのボリスとか近年のラッシュを連想する。

■雑記

マディ・ウォーターズの髪型は誰の影響だったのか知りたい。
ジミ・ヘンドリックスボブ・ディランをまねてあの髪型になったそうだ。宇都宮隆の髪型はロッド・スチュワートの影響らしい。


ミルト・ジャクソンのあだ名“Bags”の意味は「涙袋」のことなのね。岸部一徳的な。
よって、よく“Bag’s Groove”と書かれるが、“Bags’ Groove”が正しい。


■結婚10周年(3/19)

■ああ娘

妻が買ってきたひまわりの種をうれしそうにムグムグ食う娘。『とっとこハム太郎』を見てあこがれていたらしい。


娘が保育園に駆け込むときの嬌声が、プリンス“Sexuality”のイントロに似ている。


マンと記念撮影。


娘「ぞうのがんだむ、どこ?」ジュアッグを出してやると「ぱおーん、ぱおーん♪」すこぶる上機嫌である。


娘が好きな「ふねがしずむ こまーしゃる」