「ヒップホップダンス」必修化? (゚Д゚)ハァ?

ダンスが中学で必修化されて検査・指導・摘発が続き、悲喜こもごものクラブ経営者たち

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32284

中学のダンス必修化でヒップホップに指導資格

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/04/18/kiji/K20120418003073120.html
ダンスだけじゃなくてグラフィティも必修化すべき。
ていうか、「ヒップホップダンス」ってなに? 「ジャズダンス」みたいなもん? 「ヒップホップ」や「ジャズ」とはあまり関係ないのかなあ。
俺は「ジャズダンス」って字面を見るとジャズ・ディフェクターズみたいなのを想像するんだけど、違うよなあ。あとセシル・テイラーのダンスとか。

The Jazz Defektors Live

Cecil Taylor Live 1984


で、「ヒップホップダンス」ってなんだ?

worldrhythmdance - ワールドリズムダンス技能協会

http://www.worldrhythmdance.jp/
これが件の「ヒップホップダンス」検定団体。顧問にCRAZY-Aとかいたら支援するのに。絶対そういうんじゃないよな。