8月に作ったプラモデル

タミヤ 1/35 IV号戦車D型

f:id:stonedlove:20210903235221j:plain

f:id:stonedlove:20210903235315j:plain

先日のBT-7が思いのほかイイ感じに仕上がったので、調子に乗って組むだけ組んで押入れにしまっていたIV号戦車D型とプラッツの「あんこうチーム パンツァージャケットver. フィギュアセット」をひっぱり出して塗装しました。
ドイツ戦車を作るのは初めて。黒サーフェイサーで下地塗装ののち、「ドゥンケルグラウ、ドゥンケルグラウ」と念仏のようにブツブツとなえながらグレーを吹き、ちょっとずつ白を混ぜながらグラデーション。ウェザリングカラーのマルチグレーとステインブラウンを混ぜてウォッシングしました。
今回はフィルタリングも泥汚しもなし。シンプルなモノトーンであんこうチームさんを目立たせる狙い……と自分に言い訳して手を抜く。あとで足すかも。
あんこうチームはガイアマルチプライマーを下地に吹いてこれまた初めてのサフレス塗装。老眼殺しの細かい塗り分けとデカール貼りに悪戦苦闘しました。
あっ……アンテナつけるの忘れた!

 

ガシャプラ スナッピングタートル

f:id:stonedlove:20210903235441j:plain

先日完成した1/24スナッピングタートルと平行して作ってまして、
酔っ払ってアクリル筆塗りしてたら指紋はベタベタつくわ落としてホコリつきまくるわで、
(ノ∀`)あーどうしよう困ったな〜と思ってたんですが、
全体にザッとペーパーがけしてホコリを削り落としたら、いい感じにザラッとしたテクスチャがついて軽いダメージ感も出たのでよしとしましょう。怪我の功名ってやつだ。
ウェザリングカラーのステインブラウンでババッとウォッシングして完成!

 

キャラコレ 1/20 アムロ・レイフラウ・ボゥ

f:id:stonedlove:20210903235633j:plain

f:id:stonedlove:20210903235650j:plain

先日のシャア・ララァ・ガルマに続いてアムロとフラウを製作。
フラウの顔はうまく塗れんかった……ムズカシイ……( ;∀;)
キャラコレボックス、最初はふたつみっつ作ればいいかなーと思ってたけど、
閃光のハサウェイ』観たらブライトも作りたくなったし、カイの顔塗るの楽しそうだし、
なんだかんだで全部作りそうな気がしてきました( *^皿^)

f:id:stonedlove:20210903235735j:plain

 

撮影ブースを導入したので楽しくなっていろいろ撮ってみる。

f:id:stonedlove:20210903235815j:plain

f:id:stonedlove:20210903235820j:plain

f:id:stonedlove:20210903235826j:plain

f:id:stonedlove:20210903235831j:plain

 

ホビコムやってます。こっちも見てね~。

hobbycom.jp