10月に作ったプラモデル

1/24 Conan the Barbarian

f:id:stonedlove:20211014092142j:plain

Kabuki Modelsの1/24レジンキット
フランク・フラゼッタのイラストがまんま立体化したような造形美がすばらしい。
ハヤカワ文庫『英雄コナン』育ちの私としては、武部本一郎の荒々しくも繊細なタッチが思い出深いので、「武部+フラゼッタ」な仕上がりを目指して塗装しました。

いつものようにMr.プライマーサーフェイサーマホガニーサーフェイサー、Mr.カラーでエアブラシ塗装ののち、タミヤアクリルで筆塗り。フィルタリキッドとタミヤエナメルで細部を調えています。
土台はウェザリングペーストのマッドブラウンとマッドホワイトをまだらに叩いて埃っぽく仕上げました。

ロボチェンマン 超力ロボ ガラット 通学ロボ ジャンブー

f:id:stonedlove:20211023143453j:plain

アニメ『超力ロボ ガラット』(1985年)の主役メカ。この通学ロボが巨大化してジャンブークルット、さらにひっくり返ってジャンブーガラットに変形するのよね。いや〜懐かしいなあ。
さらに「ロボチェンマン」のオリジナルギミック。走行形態に変形してゼンマイで走る!
細かくマスキングするのが面倒なので、タミヤアクリルの筆塗りメインで塗装しました。けっこう塗りムラがあるけど気にしない気にしない♪

 

ホビコムやってます。こっちも見てね~。

hobbycom.jp