【夢日記】田舎の村でジャングル・レイヴ

【夢】

日本の田舎の村にいる。

なんでもここはジャングル・レイヴが名物らしく、小さな村には似つかわしくないぐらい大勢の人が集まってきている。

奥のほうからコンゴ・ナッティの「Get Ready」が聴こえてくる。

かなり盛況のようだ。

村をぶらぶらして食べ物の屋台や夜店を見物したあと、小山のてっぺんのような、かなり高い場所に出た。

板状の仕切りが何枚かあり、いちばん下がダンスフロア。

 

------1段目

おじさん

---------2段目

人が踊っており、かなり段差がある(が、1段目からはそんなに段差があるようには見えない)

------------------3段目

たくさん人が踊っている

--------------------------------メインフロア

 

という構造。

下に降りたくて2段目にひょいと飛び降りるが、3段目を見下ろすとかなりの段差がある。これ、飛び降りたら足の骨折るんじゃないか?

おなじく2段目に降りたおじさんも、どうしたものかと躊躇している。

 

思い切って2段目のフチに手をかけて降りようとすると、案外段差は高くない。足元から50cmぐらい。

なーんだと思って手を放して、なんなく着地する。

さっきのおじさんも、私を見て安心したのか降りてきた。

 

3段目からダンスフロアの全景をながめる。

DJブースにはレベルMCと松尾スズキを足して2で割ったような、いなせなドレッドヒゲのオヤジが、いい感じでラガ・ジャングルをプレイしている。

(ここで目が覚めた)

 

【分析】

寝る前にコンゴ・ナッティとかラガ・ジャングルをいろいろ聴いていたので、これが影響していることは間違いない。

仕事でちょっと手間のかかるタスクをひとつ抱えており、昨日もおっくうで手をつける気にならなかった。

無意識が「やってみなよ、案外簡単だぞ」と励ましてくれているような気がする。

と、ポジティブに解釈しておこう。

The Outlook Orchestra feat. Congo Natty, Nanci & Phoebe – "Get Ready" & "Notorious"

www.youtube.com夢に出てきたジャングル・レイヴはまさにこんな感じでした。