地デジ初体験

長年愛用してきたビデオデッキから突然音声が出なくなったため、
急遽近所の電気屋で、シャープのVHS/DVD一体型HDDレコーダー「DV-ACV52」を購入した。
いままでの地上波アナログ+VHS生活から一気に未来人になった気分だ。


地デジすごい、ハイビジョンすごい!
リモコン片手に「おお、これがタイムシフト視聴か!」などと新鮮な驚きに浸ること、しばし。


かつてない最高の視聴環境で『ガンダム00』を見るが、あまりにスピリチュアル(悪い意味で)な展開に気をそがれる。
最終回、どうなるんでしょ!? 悪名高い『少林少女』のクライマックスみたいにならなきゃいいが。


あとMIAUとか池田信夫センセの記事読んでよくわからんままに「B-CASけしからん!」とか思ってたが、
今回のレコーダー購入ではじめてB-CASカードなるものの現物を手にした。けしからんな、こりゃ!!