2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『remix』休刊

remix (リミックス) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2009/08/29メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (16件) を見る'96〜'97年、'01〜'04年の2度にわたって編集部に在籍しました。発売中の2009年10月号にコメン…

ごくふつうの日記

妻がベランダ菜園で育てているバジルが茂ったので、ひさびさにガパオを作る。 ナンプラーとスイートチリソースと紹興酒で味付け。うまい。 その後、娘の朝食を1ヶ月ぶんまとめて作る。 今月は肉うどんと鮭ぞうすい。 イラストレーターのいしいみえさんがデザ…

アジアの逆襲、ファンキー・コタ!

アジアの逆襲 REMIX LIVE VERSION +THE MASTER OF SHIATSU 指圧王者 [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー発売日: 2009/03/06メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る石井聰亙の『アジアの逆襲』がDVDになってる!! というわけ…

お台場ガンダム見てきた

「偶像崇拝イクナイ! あんなのただの1/1の模型じゃん」とか、いろいろ行かない理屈をこねてたんですが、 8月いっぱいで公開終了とのことで、やむなく(うそ。ワクワクしながら)行ってまいりました。 ……デカい。すさまじくデカい。 あまりのデカさに驚愕し…

貸したけど返してもらってない本・CD

だいたい人に本やCDを貸すっていうのは、その人に読んでほしい・聴いてほしいから貸すわけであって、返ってこなくても物じたいにそんなに未練はない。 とはいえ、いざ自分が読みたい・聴きたいときにすぐ手元にないのは寂しい。 日蝕から - 蒼猴軒日録 大学…