2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ArduinoでLチカ! ありがとうギャル電⚡️

プラモの電飾とかやったことないけど、どうしても1/48レイズナーの目を黄色とマゼンタに光らせたいのじゃ〜。 というわけで参考書『ギャル電とつくる! バイブステンアゲ サイバーパンク光り物電子工作』(オーム社)で予習。 すごいよこの本! マジで役に立…

磯丸水産の話

女性の皆さん聞こえますか、、、元々クラブはおしゃれして来る所なんです、、、可愛い女の子が増えれば自動的に素敵な男性も増えるのでwin-winなのですよ、、推しDJにも可愛い姿で会いたくないですか、、??素敵なselfieも撮りまくってください磯丸水産みた…

CARMAのカレーを作ったよ

carma-spice.comマイ朋輩、ブリティッシュビート研究会の後輩タクマ君の店からカレーキットが届いた! さっそく調理開始。 玉ねぎ・トマト・コリアンダーの根を炒めます。 鶏肉・ヨーグルト・スパイスを混ぜ合わせるとヴードゥー・スープの出来上がり。 レモ…

【わが人生初】サザエをさばいたでー

新鮮なサザエが手に入ったので調理に初挑戦。 まずはフタの内側にグッとナイフを入れてフタをとる。身がついてくることもある。 そのあと指をつっこんで殻と身のあいだを探ると、なんか指に殻の内側と身がつながってる感触があるんですね。そこをスッと指で…

ジミー・ウォング『片腕カンフー対空とぶギロチン』

※初出:『remix』2004年3月号 不肖春日による超不定期コラム、久々の復活。今回のお題は1975年作、ジミー・ウォング監督・脚本・出演、伝説のカルト・カンフー映画『片腕カンフー対空とぶギロチン』です。 先日来日したURのアブドゥール・ハックと同席する機…