2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノア・マル「Isolation」

フィリピンのシンガー・ソングライター、ノア・マル。なんの予備知識もなしに観たらガツンとやられた。 ぜんぶ宅録で作ってるっぽい。ひとりヴェルヴェット・アンダーグラウンドみたいな。 Noa Mal - Isolation www.youtube.com ヴェルヴェッツとジョイ・デ…

とりあえず「語義ロンダリング」と呼んでみる

ニセモノがホンモノになりすましてデカいツラをしやがる。小泉純一郎が「改革」とか言い出したあたりからおかしいと思ってたんだ。 ・改革・エコロジー・表現の自由・ヘイトスピーチ・SDGs・陰謀論 本来の語義をねじまげて、さも「昔からそうでしたよ」みた…

【夢日記】耳垢がゴソッと抜ける夢

左耳からなにかカサカサしたものがちょこっとはみ出ている。指でつまんでそろっと抜くと、筒状の耳垢がゴソッと抜けた。 頭をかたむけると右耳からも出てきたので引っぱると、おなじようにスルッと抜けた。 そのあと夢に出てきたシーガル・スクリーミング・…

Stoned Love's New Sound System

レコードをいい音で聴きたい なるべくコンパクトに なるべく安く と思い立ち、アンプとスピーカーを新調しました。 アンプはNobsoundの1002P。Amazonで¥8,280。 フォノイコライザー内蔵の小型プリメインアンプ。 シンプルで質実剛健な見た目とお手頃な価格…

【夢日記】田舎の村でジャングル・レイヴ

【夢】 日本の田舎の村にいる。 なんでもここはジャングル・レイヴが名物らしく、小さな村には似つかわしくないぐらい大勢の人が集まってきている。 奥のほうからコンゴ・ナッティの「Get Ready」が聴こえてくる。 かなり盛況のようだ。 村をぶらぶらして食…

【夢日記】放屁レイディー

おならパフォーマンスをする女性の夢を見た。60年代風のファッション。黄色いTシャツに白いスカート。年は40代ぐらい。大きなホールのステージに立つ女性は、ボードを手に「いろんな色や感情をおならで表現します」とパフォーマンスの内容を説明する。「みな…