魯肉飯と台湾旅行の思い出

豚バラブロックを買ってきたので魯肉飯をつくるぞい

豚肉を刻んで玉ねぎとジャージャー炒める
ジャー・ラースタファーライ

ゆで卵と八角をブチこんでグツグツ煮る

高菜漬けと香菜をのっけてガツガツ食う。うますぎて箸が止まらない😋

鶏肉飯もつくったぞい

食ってるうちに8年前の台湾旅行を思い出しましたよー
2016年8月。千歳で国際線に乗るの初めて

ぶじ桃園空港に到着。モワッと蒸し暑いけどなんか楽しい。トラベラーズ・ハイ?

ホテル近くのきれいな食堂にて
アッシは豚足が大好物でして

寧夏觀光夜市に繰り出す
豚の血のスープ超元気出る

張魯肉飯なつかしい! 新宿リキッドルームの下にあったんだよね

やっぱ牛肉麺は食べなきゃね

ゴッドギャンブレス

子供たちに射倖心を植えつける悪魔のマシン

台北駅地下街のオタクゾーン

映画『海角七号』に出てきた台湾原住民の酒「マラサン」を十分駅の土産物屋で発見即ゲット!

旭町COFFEEでソニック(CHTHONIC)のビール!

九份サンセット

帰路へ。桃園空港のラウンジがとてもきれいでした

【おまけ】
2019年に出張で名古屋に行った際、ホテルの近くにきたなシュランな店があったので入ってみた
名古屋名物「台湾ラーメン」はじつは台湾料理と無関係らしいが、どうやらここはほんとに台湾人がやってるっぽい
素朴な味付けのあっさりスープがとってもいい感じ