貸したけど返してもらってない本・CD

だいたい人に本やCDを貸すっていうのは、その人に読んでほしい・聴いてほしいから貸すわけであって、返ってこなくても物じたいにそんなに未練はない。
とはいえ、いざ自分が読みたい・聴きたいときにすぐ手元にないのは寂しい。

日蝕から - 蒼猴軒日録

大学のときの先輩である佐藤守弘さんのブログを読んでたら、ひさしぶりにウィリアム・ギブスン『ニューロマンサー』が読みたくなった。
以前人に貸したっきりだったんだけど、「そんなの本屋にいつでもあるでしょ」と思ってたら絶版なのね。びっくり。
アルフレッド・ベスター『虎よ、虎よ!』はいつのまにか表紙が変わってるし。うかうかしてらんないね。
あわててAmazonマーケット・プレイスにて『ニューロマンサー』を古本で購入。
ついでにこれも貸しっぱなしの『Fantazia Takes You Into The Jungle 2』も中古CDを注文。
これはいいッスよ。LTJブケムのミックスCDは数あれど、これがいちばんいい。
『remix』で数年間ジャングル/ドラム&ベース専門家だった俺がいう。間違いない。
そんなわけで、加藤くん、山本さん、返さなくてもいいからね。


なんて書いてたら、べつの友人にもう確実に5年以上は『ブラック・ジャック』全巻借りっぱなしなの思い出した! 種ちゃんゴメン!!