さらば、『ガンダム00』

すげー説教臭かった。
説教臭いわりには、どいつもこいつも言ってるセリフに真実味がない。


これ作った人は、本気で人を愛したり、信仰に身を捧げたり、
国家に殉じたりする人間の気持ちが、本当にわからないんだろうな。
想像することもできないんだろう。


「しょせん人間、こんなもんでしょ」って、てめえの狭い了見で人間を俯瞰した気になって、
「世界」だの「未来」だの、うわっつらだけのそれっぽいセリフを並べて一丁上がり。
ニセモノめ!


「今のアニメファンは、これぐらいわかりやすくしなきゃだめなんですよ」とか思ってるだろ。
客をなめるな! アニメーションをなめるな!


最後まで見れば、なにかいいところがあるんじゃないかと思いながら見続けたが、
そのわずかな望みも、無残に消え去った。


さらば、『機動戦士ガンダム00』。