1/144 ガンイージ & 1/100 グライムカイザル

2体同時フィニッシュで完成しました⚡️

1/144 ガンイージ

機動戦士Vガンダム』の名脇役、シュラク隊が搭乗する量産型モビルスーツです。
リニューアルされた1/100もすばらしいんですが、ひとまず積みっぱなしだったコイツを仕上げました。
関節はゆるゆるだけど、スラリとしたプロポーションは設定画よりかっこいい。
付属のポリ拳だとせっかくの傑作キットがもったいないので、ストックしていたビルダーズパーツのMSハンド03に変更したけど、ややオーバースケールだったかな。
アーティ・ジブラルタル戦でマスドライバーに襲いかかるメッメドーザを食い止めようとする必死の思いをイメージしています。

 

1/100 グライムカイザル

蒼き流星SPTレイズナー』序盤のライバル、ゲイル先輩の搭乗機グライムカイザル。
絶妙にザクい、でもザクじゃない、じつにいい塩梅のフォルムとシルエット。
大河原邦男の隠れ名作ではないでしょうか。
関節可動がどうにもアレなので、首と肩にボールジョイントを仕込んだり股関節を開いて固定したりしてポージングに表情をつけました。
塗装は単調にならないようドライブラシやフィルタリキッドでアクセントをつけています。

 

製作中のBGM

OST機動戦士Vガンダム SCORE.1』

open.spotify.com

マイルス・デイヴィス『Big Fun』

open.spotify.com

ヤング・ディサイプルズ『Road to Freedom』

open.spotify.com

アリス・クラーク『Alice Clark』

open.spotify.com

the hatch『shape of raw to come』

open.spotify.com

V.A.『Moving Shadow: Two On One [Issue 7]』

open.spotify.comBGMを記録するの楽しいな。次回からもやろう😁


アソビーコムやってます。こっちも見てね😊

app.arthobycomm.net