1/144 ボルトガンダム&シャイニングガンダム

1/144 ボルトガンダム

囚われのガンダムファイター、不屈の硬骨漢、アルゴ・ガルスキーが搭乗するボルトガンダム
パッケージ写真がオモチャっぽくて損してるけどすごくイイ形してるので、塗装でヘヴィ&メタリックな仕上げを目指しました。
ブラックサーフェイサーの上からクールホワイトをふわっと吹き、明度を上げながら各部を筆で塗り分け。フィルタリキッドでコントラストをなじませています。
ハンドパーツをMSハンドに交換した以外は素組みです。ゴツくてイカツくてカッコいい👊

1/144 シャイニングガンダム

機動武闘伝Gガンダム』の主人公機、シャイニングガンダム
1994年に発売されたキットが再販で手に入ったので製作しました。
あとから出たHGUCに比べたら、関節は動かんわ体型はずんぐりむっくりだわポリ拳はちゃちいわ……
でも、確実に「あの時代」のリアルタイムな雰囲気が刻み込まれてるんですよね〜。
(なんつって。リアルタイムでは観てませんでした。数年前にはじめて観て激ハマり&森川ジョージ先生の影響で再販シリーズまとめ買い)
なんてったって500円! パッケージを眺めてああだこうだ試しながら重ね塗りやらスミ入れやら。たっぷり楽しめました。
シャイニングフィンガーや目のグリーン、ビームソードのピンクは蛍光で塗装したのでブラックライトで光るぞい⚡️🖐⚡️

製作中のBGM:

アシュラ『Blackouts』

open.spotify.com250『PPONG』

open.spotify.comG.I.S.M.『Detestasion』

open.spotify.com人間椅子『色即是空

open.spotify.com

アソビーコムやってます。こっちも見てね😊

app.arthobycomm.net