エクスプラス メトロポリス マリア Maschinenmensch 1/8:組み立て

全パーツ整形完了の図。

湯口が太い、アンダーゲートの処理が面倒、ダボが長くてはめ込みがキツい、とかブーブー言いながら組んでるけど、これは……美しい……

めんどくさいアンダーゲートはこれ。
なんでこんなミゾにつけるかなーと思ったけど、ユーザーメリットというより金型の都合なのかしら。

ランナーからパーツを切り離すと右か左かわからなくなるので目印をつけておきます。

ブツクサ言いながらアンダーゲートのキワをナイフでちまちま削るうちに、だんだん手が慣れてきて楽しくなってきた😅
とりあえずゲート処理したパーツをガシガシ接着。

素体の合わせ目が露出する部分にパテを盛る。たぶんそのままでもほとんど気にならないだろうけど。

台座の珠みたいな透明パーツもアンダーゲート。もうやめて😱 ニッパー入れると割れるんよ😭
どうしようか3秒考えて結論:「見なかったことにする」🙈

製作中のBGMはジェフ・ミルズ『Metropolis』。当然ながら最高に似合う✨

 

おーこんなのもあるのか!

Jeff Mills - Metropolis Metropolis

アソビーコムやってます。こっちも見てね😊

app.arthobycomm.net