チベタン・ブッダを補修しました

こちらの続き。

stonedlove.hatenablog.com

3Dプリンタ用のUVレジンって、けっこうもろいのね。
磨いているときに力が入って、小指が欠けてしまった……
真鍮線で軸を打ち、タミヤのポリパテを薄く盛って固めます。
3Dプリンタでもう一体出力したほうが速いし効率もいいんだけど、仏様だからね。大事にしなきゃ🙏
自分へのチャレンジにもなるしね。

まずは小指関節のアタリを取って慎重に削っていきます。

慎重にコリコリ削って……よっしゃラインがつながった!
いささか拙いが、ひとまずこれで補修完了とします。
ゆるして仏様🙏

 

あと先週からアニメ『ストーンオーシャン』を観はじめたら激ハマりしたので、ひさしぶりにフィギュアを買いました。モールドがきれいなのでフィルタリキッドで味つけしてイラスト風にアレンジしようと思います。

ストーン・フリー⚡️

open.spotify.com