チベタン・ブッダと空条徐倫&ストーン・フリーを塗装しました

チベタンブッダのパーツ整形が終わったので塗装開始。
最終表面処理と金色の下地を兼ねてブラックサーフェイサーを吹きます。

続いてお気に入りのガイア122番「スターブライトゴールド」を吹く。バキッとギラっと派手なアタシ好みの金色。
イイ! もうこれで完成でいいんじゃね!?

これからちょこちょこ塗り分ける予定だけど、あまりに美しいのでとりあえず写真撮ったッス。

ザ・ゴールド・エクスペリエンス!
ということで、続いてGrandistaの空条徐倫ストーン・フリーをちょこっとアレンジ。

ランディスタ、デカいね! 造形も塗装もすばらしいクオリティ。
モールドがきれいなのでフィルタリキッドでスミ入れ&味つけしました。

"Stone Free"は俺の神様、ジミ・ヘンドリクスの名曲なのよ。最高だよね。荒木先生わかってるゥ!
影や溝になる部分にレイヤーバイオレットを平筆でババッと塗ります。

空条徐倫の名前の由来はオリヴィア・ニュートン・ジョンの"Jolene"よね、と書こうとしていま調べたら、オリジナルはドリー・パートンなのね。俺はホワイト・ストライプスの荒々しいバージョンも好きです。
肌にラストオレンジでシャドーを入れます。服はフェイスグリーン、髪はシェードブルー。

フィルタリキッドが乾いたら、溶剤を含ませたキムワイプでポンポン叩いて拭き取ります。細かいところを筆でぼかして、ひとまず作業完了!

ほんとは補色を差し色に入れたりしてもっと絵画っぽくしたいんだが、わしは色彩センスが皆無なのでなにをどうしていいのかようわからん。
親父は絵描きなのでこんど会ったら聞いてみようかな。

 

ホビコムやってます。こっちも見てね😊

hobbycom.jp