【祝】ザ・ルースターズ配信開始!

祝・サブスク解禁⚡️

columbia.jpということで前夜祭(10月下旬)

そしていよいよ11月1日の解禁日。
配信でいちばん聴きたかったんだけど、なかった😥
ルースターズ史上いちばん弱くてかわいい曲。
THE ROOSTERZ - SOS

www.youtube.com

Spotifyでどれから聴こうか迷ったんだけど、まずはこれから。
戦慄のファンカラティーナ。
THE ROOSTERS - ニュールンベルグでささやいて
open.spotify.comTHE ROOSTERS - DIS.
"I'm Swayin' In The Air"と"Good Dreams"はメロディがきれいでポップでせつなくて大好き。

open.spotify.comTHE ROOSTERS - INSANE
軽快な「Let's Rock」で幕を開ける痛快ロックンロール・アルバム……ではなく、じつは精神的な衝撃はこの『INSANE』がいちばんヘヴィかも。
涙なしには聴けない「Case Of Insanity」、最後の「In Deep Grief」はほとんどジョイ・ディヴィジョン

open.spotify.comTHE ROOSTERZ - PASSENGER
次に『FOUR PIECES』という怪物が控えているので分が悪いが、リアルタイムで聴いたので思い出深いアルバム。
「Burning Blue」はかっちょいいし、昔は「なんだこのへなちょこは」と思ったいにしえのエルドラドで愛し合う「The Wing」もいまはとても好き。
ジュリアン・コープ大好きなのでもちろん「Wreck My Car」も💖

open.spotify.comTHE ROOSTERZ - KAMINARI
俺はロックの犯罪者。
ハードボイルド路線からみんな大好き「Warm Jetty」でブッ飛ばされるA面、B面でセミハードに戻るけど戻りきれないがそれはそれでOK。
全体的にエネルギッシュで屈折が少なく意外とリピートしてるじゃん俺。はい、傑作です👍

open.spotify.comTHE ROOSTERZ - Φ(PHY)
Ou 僕ときみとユニコーン
Fun Fun Fun Fun Fun Fun
大江慎也が完全にシャーマン。神がかってる。無意識の領域からイメージを引き出している。
最高傑作と呼ばれるのもわかるし、このあと残されたメンバーが頭を抱えたのもわかる。

open.spotify.comTHE ROOSTERZ - a-GOGO
さかのぼって聴くと初期の無邪気っぷりがいとおしくなるね。
池畑潤二のスーパードラマーっぷりがすさまじい。

open.spotify.com大学で入ったブリティッシュ・ビート研究会は初期ルースターズが必修科目みたいな妙なサークルで、同好の士がたくさんできてうれしかった。それまでそんな友達いなかったからね。
同時に入った文学研究会には後期ルースターズ好きな部員がいて、これまた話が弾んで楽しかった。

大江慎也のライヴ最高だったなあ。もう1年経ったのか。

stonedlove.hatenablog.com