MODEROID ブレンパワード&グランチャー:組み立て

ブレンパワード』(98年)は富野由悠季の数あるフィルモグラフィのなかでも毀誉褒貶ある異色作ですが、私は大好きです。

巨大な孤独を抱え、宇宙を夢見るモンスター。

善男善女。悪人正機

伝説巨神イデオン』で人類の滅亡を見たユウキ・コスモ役の塩屋翼が脇役で登場し、人類が滅亡「しない」救いのあるエンディングを迎えられたことも、なんとも感慨深い。

ここ数日、スマホでブレンのアニメを流しながらずんずんプラモを組んでしまった。

MODEROID ブレンパワード

富野アニメの主人公のなかで伊佐未勇がいちばん好きかもしれん。

いろいろあってひねくれてるけど強い正義感と優しさがある、健全な肉体と魂の持ち主なのよね。

MODEROID ブレンパワード 比瑪

ブレンパワードはロボットではなくオーガニックな生命体。馬みたいに人と意思を疎通することができる。

「ブレンはこすってやると喜ぶんだよ」とつぶやきながらペーパーがけしました。

MODEROID グランチャー ジョナサン機

ブレンパワード』のもうひとりの主人公といっても過言ではないジョナサン・グレーン。愛すべき憎っくき敵役の搭乗機です。

キットは永野護の精工で美麗なデザインを見事に立体化しています。阿修羅のごとき鬼神のごとき威容。

MODEROID グランチャー

ブレンはバンダイからプラモが出たけど、グランチャーは今回が初の立体化。

妹と弟を餓死させた無慈悲な世界を呪うオルファンのリクレイマー、シラー・グラスがとても魅力的な人物なので、こいつはシラー機の色で塗ろうと思います。

坂本真綾「Light of Love」

open.spotify.comサウンドトラック2の菅野よう子坂本真綾「Light of Love」が大好き。圧倒的なホーリネス、宗教的高揚感、ラブ&ピース💖

表現者としての人生を変えた、監督・富野由悠季との出会い――『ブレンパワード朴璐美インタビュー

ddnavi.com

アソビーコムやってます。こっちも見てね😊

app.arthobycomm.net