なーにが「COMING-OUT NOW!!」だ!?

COMING-OUT NOW!!
http://coming-out.sony.jp/
「毎日の中で発見した何気ないモノやコト、ディープな趣味や、ギークなこだわりを、今こそ自由に表現しよう!」だって。


あのさあ、「カミングアウト」って、もともと「セクシュアル・マイノリティや被差別民であると公言すること」だろ?
日本じゃ近年、カジュアルな用法として「マニアックな趣味や性癖を告白する」っていう意味合いで使う人もいるけど、海外じゃ通用せんぞ。
ワールドワイドウェッブで公開してるんだから、そのぐらい考慮しろよ。「Twitterでカミングアウト」とか、洒落にならんだろ。


「わたし、○○が好き/興味がある」って入力する欄に、「被差別部落」って入れたら弾かれた。でも「同和問題」はOK。どういう意図があるんだ? そもそもこっちの確認もとらずに勝手にツイートするとか、仕様が糞すぎる。


あとなんか似非ヒップ・ホップみたいな音楽が流れるけどさ、ヒップ・ホップっつーのは黒人やヒスパニックといった被差別民が作り出した音楽なんだよ!
なーにが「COMING-OUT NOW!!」だ? 馬鹿も休み休み言え!!


5/31追記:「COMING-OUTしよう。本当の自分をいつでも表現できる。自由なスタイル」

出た! 「本当の自分」出た! 得意技! 「本当の自分」出た! 「本当の自分」! これ! 「本当の自分」出たよ〜〜!