マーシーといえばアースシェイカーの西田昌史

というアラフォー(流行語大賞)のみなさまに朗報ですよ!


西田昌史EARTHSHAKER)・寺田恵子SHOW-YA)・二井原実LOUDNESS)がユニットを結成、
その名も「西寺実」!
http://www.werockcity.com/blog/rock69bee/2008/11/post_11.php


縁あって、昨夜行われたプレス・リリース・パーティに行ってまいりました。


3人ともに一時代を築いたバンドの看板ヴォーカリストが、
なんとコーラス・グループに挑戦、歌うは70〜80年代の歌謡ロック!
時代劇っぽいコンセプトと衣装も3人に絶妙にマッチしてて、
いい感じで肩の力が抜けた、軽妙洒脱な大人のロック・ショーでした。
プロデューサー・笹路正徳の面目躍如といったところ。


よく考えたら全員リードヴォーカリストだから、
いままでほとんどコーラスとったことないはずだけど、
和気藹々とした見事なハーモニーを聴かせてくれました。
あんなに近くで3人を見られたのもすごく贅沢な体験だったけど、
当たり前のように北島健二がギター弾いててびっくり。


あと、二井原実があんなおもろい浪花のあんちゃんだとは思わなかった。
まーよくしゃべるし笑わせる。
前日に樋口さんが亡くなったばかりだというのに、
そんなことは最後までおくびにも出さない、
堂々たるエンターテイナーっぷりに涙。


いやー、楽しかった。
ありがとう「西寺実」、ありがとう君に!!