プラモ作りたい

昨年4月に娘が生まれてから、ひとつもプラモデルを作っていない。
ペーパーがけやら塗装やら、一点に神経を集中して数時間ぶっつづけでやる作業は、子育てとはまったく相容れない。これはもう、いたしかたないことだ。
ちょっとでも子供から目を離すと、いつのまにか部屋のすみっこまでハイハイしてコンセントをひっぱったり、床に落ちている猫トイレの砂を口に入れようとしたり、背伸びしてガスコンロのつまみに手をのばしてたりする。
子はかわいい、が、模型もやりたい……。なんだかときどき、禁断症状のような飢えの感覚に襲われる。
ただ、「これは絶対ほしい!」という新作が最近ないので、これ以上積みあげないで済んでいるのは不幸中の幸いか。
タミヤカウンタックLP500Sはほしいけど、LP400にぜんぜん手をつけてないので買わない。ウェーブのスネークアイはかなりほしいが、まだ作りかけのSAFSやファイアボールが転がっている。がまんがまん。
そういや最近模型誌を買わなくなった。もうここ1年ぐらい買ってない。「作れないんならせめて雑誌でも」とか思いそうなもんだが。なぜだろう?


子持ちモデラーの方に質問。何歳ごろからプラモ再開できますか?

写真はマスターグレード ガンダムF91。2006年作。
そのほか模型関連の記事はこちら。Stoned Love:カテゴリー「模型」