Perfume『直角二等辺三角形TOUR』横浜アリーナ追加公演(10/29)

じつをいうと2ndアルバムがしっくりこなかったので、あんまり乗り気ではなかったのだ、今回のツアーは。
もう「事件」や「ムーヴメント」は終わったんだなあ、という、祭りのあとのさびしさみたいな気持ちもあった。
だが幕が開けて3人が出てきた瞬間、涙がジワーと出てきて胸がいっぱいになった。
あとはもう夢中で踊って叫んでるうちに、気がついたら3時間経ってたよ!
武道館や代々木ではあまり聞けなかった3人のだらだらトークもたっぷり堪能しました。
いちばん印象に残ってるのは「Edge」。よかった。キョーレツによかった。
なぜかシンジ君に首を絞められてるアスカの表情が脳裏に浮かんだ。

写真は新横浜駅前の文教堂書店にて。『remix』もPerfume表紙にしとけばよかったのになあ。