デス声で歌へ君が代

Blunt Force Trauma

Blunt Force Trauma

カヴァレラ・コンスピラシー『Blunt Force Trauma』
「速く・重い・短い」の三拍子そろった激烈スラッシュメタル。すがすがしい。イゴール・カヴァレラのエレクトロ・ユニットMixhellって、まだ活動してるのかな。


James Blake

James Blake

ジェームズ・ブレイク『James Blake』
みんながいいっていうからしばらくへそ曲げて聴かなかったけど、いいですね、ほんとに。ティミー・トーマスみたいだ。


Stretchin Out in Bootsy's Rubber Band

Stretchin Out in Bootsy's Rubber Band

ブーツィーズ・ラバー・バンド『Stretchin' Out In』
祝! 来日っつーことで。http://clubcitta.co.jp/001/bootsycollins/
ティーネイジャー向けにチューンナップされたギミック満載のファンク・アルバム。当時のPファンクが「黒いキッス」みたいな人気っぷりだったのがよくわかる。「どの要素がヒップ・ホップに、どの要素がデトロイト・テクノに影響を与えたのか?」などと考えながら聴くと、ひと粒で二度おいしい。

■雑記

※『ミラクル7号』の男の子役の女の子徐嬌が、美少女に進化しているというニュース - 香港台湾中華電影
http://tigeronbeat.blogspot.com/2011/03/blog-post_11.html
日本の某アイドルグループの人に似ている。


※『いないいないばあっ!』のゆうなちゃん。先日「タケカワユキヒデに似ている」と思ったが、岡田斗司夫にも似ている。


※俺の雑誌遍歴。(小5)アニメック→(中1)I/O→(中2)テクノポリス・PiO・POPCOM→(中3)LOGiN→(高1)ヤングギター→(高2)Player→(高3)ロッキング・オン
FM雑誌も買ってたなー。友達の多くが『FMステーション』派だったので、俺は『週刊FM』がメインだった。


ロックの日(6/9)に思ったこと。ジャマイカ人いうところの「Rock」のニュアンスが知りたい。「Rockers」「Roots Rock Reggae」etc.


小室哲哉DOMMUNEライヴ(6/13)、すばらしかったですね。それはそうと「Wow War Tonight」で昔から気に食わなかったのは、「たまには酒でも飲んで」っていうフレーズ。ジャングルなんだから「たまには○○でも吸って」が正しい。

関連記事:小室哲哉とジャングル - Stoned Love


※41歳になりました。とりたてて感慨はないが、今日まで生きてこられたことに感謝したい。まずは家族にありがとう。そして仏様に感謝。南無阿弥陀仏
アーメン。アッサラーム・アライクム。クロム、ミトラ、ヤヌス、ヤーン、アマテラス、スサノオ、北欧の荒ぶる神々ヴードゥーの魔神たち、そして偉大なるジャー・ラスタファーライにも祈りを捧げよう。