ウェーブ 1/144 エンゲージSR1

ファイブスター物語』魔導大戦にて数奇な運命をたどる「悲劇のヒロイン」あるいは「水虫王女」(笑)アルル・フォルテシモ・メロディ4世が駆るモーターヘッド

3年前に仕事で福井に行ったとき、「オーカワ模型」で購入しました。いいお店だったなあ……
パーツ割りが複雑そうなのでしばらく放置してたんですが、一念発起して製作開始。
細かい部品が多く、肩のダクト・肘当て・膝裏当てを紛失してしまい、なかなか難儀しました。
肩のダクトはおゆまるで型をとってポリパテで複製して事なきを得ましたが、あとのパーツはやむなく部品を請求。SR1は最近再販して在庫があったみたいで助かりました。
完成間近で腕の細いパイプをなくしてしまい、部屋のなかを2時間ぐらいくまなく探したら……あったー! たまにしか掃除機かけないからよかった(よくない)。

白はクレオスのクールホワイト、紫はパープルそのまま。関節はファントムグレー。
ガイアのExクリアーを吹いてタミヤの荒目→細目コンパウンドで軽く磨いています。
関節のゆるい部分にはパーマネントマットバーニッシュを垂らして固めました。
そんなこんなでようやく完成! これはいいジュノーンでエルガイムだね♪

 

ホビコムやってます。こっちも見てね~。

hobbycom.jp