STOP暴力!

朝、駅で見たんだが、
このポスター、逆効果だと思うなあ。
なんかこう、神経を逆なでされるというか、暴力衝動をビンビン刺激されるもん。
こんな高慢ちきなネーチャンにこんなこと言われると、よけいムカッとくる。
酔っ払ってたらビリビリに破いてたと思うね。

鉄道事業者共同でPR「暴力行為防止ポスター『STOP 暴力!』」

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2008/sub_p_200812032_h.html


これさあ、たぶんトップダウンで予算も業者も決まってて、
「決定事項だから」って外部のツッコミが入らない状況で企画・制作が進んだんじゃね?
それってすごく「暴力」的だよなー。利権の臭いがします。


俺が企画者だったら、こんなネーチャンじゃなくて、
オジー・オズボーンブラッキー・ローレスを起用するね。

Blackie Lawless(W.A.S.P.)


まあそれが無理なら「暴力」つながりで布袋寅泰に登場願うとか、
もしくは、原哲夫山口貴由にポスター描いてほしいね。
漫☆画太郎先生もいいなあ( ^ω^)