1/100 ゴッグ

子供のときは買わなかった1/100ゴッグが再販されたので購入。はじめて作りました。
完全無改造素組みです。ナット式の関節がカチカチはまっていい感じ。モノアイ可動ギミックもよくできてる。

塗装はタミヤアクリル。レッドブラウンを全体に吹いたあと、黄土色はマスキングがめんどくさいので筆塗りしてたらムラムラになったのがおもしろいので、茶色部分もバシバシ雑に筆塗りしてムラをつけました。

当時は箱の完成写真で「う〜んなんかイマイチ」と思って手を出さなかったんだけど、むちゃくちゃかっこいいじゃん!
どすこい体型がたまらん。安彦画稿のズッシリした「怪獣」っぽい重量感が表現されてていいね〜。

 

ホビコムやってます。こっちも見てね😊

hobbycom.jp