私が愛したガンプラたち

1/144 Vダッシュガンダム


へんな顔、すぐヘタるわりに可動範囲が狭いVフレームなど問題点はあるが、プロポーションは悪くない。
顔とヒジ関節を改修、拳は武器セットのものに交換している。

1/144 ゾロアット


うおおおお! ゾロアットってかっこいいよな!
とくにこの1/144はキュッと締まったプロポーションが絶妙。シリーズ1のかっこよさではないでしょうか。
ヒジ関節・拳を自作、武器セットのキャノンを装備。

1/144 シャイターン


なにかの間違いでガンダムワールドに迷い込んだとしか思えない珍奇ロボ。大好き!
いま気づいたんだけどガイガンに似てるね。拳はウェーブ製のものに交換。

1/250 ザクレロ


珍奇ロボつながりでこちらの御仁も登場。完全素組み。いいキットです。

1/144 ジュアッグ


ガキんとき完成させられなかった悔しさをバネに、けっこう丁寧に作った。
足首関節以外はほぼ素組み。いいキットだなー。

1/144 MS-06R ザクII


これも昔の自分にリベンジ編。いまはノーマルザクを「ザクII」と呼ぶようになったらしいが、
自分にとっての「ザクII」はこの機体。リスペクト、小田雅弘!